ホテルリネンサプライ ご契約までの流れ

通常は、開業予定が決まる1年前からお打ち合せをスタートし、ご契約までの流れに沿って納品まで進めていきます。お急ぎの場合、条件次第で最短1か月以内での納品対応が可能です。

お問い合わせから最短1か月以内でご利用になれます

ヒアリング(グランドオープン1年前)

開業を予定されているホテルについて、客室数や建設地域に関する情報などをご提供いただきます。この時点でまだ詳細に決まっていなくとも、大まかな客室数や市区町村がわかる程度の情報で問題ありませんので、お気軽にご相談ください。

打ち合わせ中の写真

商品仕様など打ち合わせ(グランドオープン4〜6か月前)

ホテルコンセプトや想定しているホテルのグレード、想定客室単価などをお伺いしながら、商品仕様に関する打ち合わせを行います。また、開業を予定しているホテルの住所や規模(建物サイズ、ベッド数、ベッドサイズ)、図面などの情報をご提供いただきます。その内容をもとに、リネン類の搬入導線の確認についても打ち合わせを行います。

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見積もり提示・ご契約(グランドオープン4か月前)

これまでご提供いただいた情報や打ち合わせ内容をもとに、お客様に最適なプランをご提案いたします。また、弊社工場へご見学いただけます。

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納品スケジュール打ち合わせ(グランドオープン2~3か月前)

開業までに必要なリネン類を納品するスケジュールを立てるため、建物の竣工や引渡し日、保健所検査、試泊、他業者様の搬入日などのスケジュールについて情報をご提供いただきます。

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初回搬入・サービス開始(グランドオープン1か月前からグランドオープンまで)

リネン類の集配タイミングや荷姿などについて、清掃業者様と打ち合わせを行い、詳細な運用ルールを決定します。グランドオープンに向けて初回納品を行い、正式にサービスが開始されます。以降、ご契約時に定められた納品サイクルや運用ルールをもとにサービス提供します。

ヤマシタの集配車の写真